「就"勝"合宿に行ってきました」

こんにちは。
総合キャリア支援室 キャリアカウンセラーの本多ですサッカー

 

 

去る10月5日(土)?6日(日)、森林公園駅近くにある研修施設で
恒例の就勝合宿が行われ、3年生39名の皆さんと一緒に私も参加してきました。

まずはじめに、就職活動に、ひいては人生に必要な「自己理解」から。
自己分析ツールを使って得た結果や学生同士の対話を通じ、
自分の特性を知り、自分の価値観を把握していきます。

 また、就職活動では、自分のことを「伝える」ということも必要。
自己PR文の作成、添削を通して、内容と表現をよりよくしていきます。
こんな時間がゆっくり取れるのも、この就勝合宿ならではだと思います。

そして、スティーブン?R?コヴィー著『7つの習慣』から
旗自分の人生に責任を持つこと
旗ビジョンを持つこと
旗ものの見方、捉え方はひとつではないこと
旗ミッションステートメント

を、映像やワークから自分の中に落とし込んでいきます。

一旦書き上げた自己PR文は、キャリアカウンセラーが添削します。
期日までに総合キャリア支援室に持参してくださいね。


参加された学生さんからは
?自分とこんなに向き合ったことがなかったので、とてもよい機会になった
?内容が楽しく、参加費を安いと感じた

などの感想をいただいています。


合宿で上がったモチベーションを維持?向上させ、勢いを以って就活戦線に挑みましょう!

総合キャリア支援室では全力で応援していきます。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ