【3年生】2月13日(水)は ジョブフェアが開催されます!

こんにちは。総合キャリア支援室の新井ですチューリップ赤

寒い季節となりましたね。

 

3年生は3月の就職活動解禁に向けて準備を始めていることと思います。

総合キャリア支援室でもすでに選考が始まっている

企業のエントリーシートの添削や面接練習をしたいという学生が来室しています。

そして2月13日には学内業界セミナー『ジョブフェア』が開催されます。

優良企業31社が参加してくださいます。

金融?メーカー?旅行?ホテル?ブライダル?不動産?物流等

幅広い業界の企業が来校します。

埼玉キャンパスの学生が活躍できそうな企業や、

しっかり育ててくれそうな企業ばかりです。

先輩たちも、このジョブフェアで出会った企業に

内定している実績がなんと25%もあります。

3月の就活スタート前に企業側と直接顔を会わせる場であり、

学内ですから淑徳生だけでじっくりお話を聞くことができるのが最大のメリットです。

しっかり事前準備をして、当日は取り組んでほしいと思います。

 

以下は昨年参加した学生のアンケートです。

?少人数で近い距離で話が聞けてよかった
?興味がなかった企業の説明も聞くことで視野が広がった
?自分の足りないものに気付けた
?就職活動に対する意識が高まった

などなど、有意義な時間が過ごせたようです。

近い距離だからこそ、学生の素の部分もしっかり見られています。

事前の企業研究はもちろんのこと、緊張感や身だしなみ?マナーにも気をつけて

明るく元気な挨拶を心がけて参加しましょう!

  

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
淑徳大生のための業界研究セミナー
ジョブフェア

1. 日時:2月13日(水) 12:30~16:40
2. 内容:12:30 1-211教室 集合!!
     12:40~13:30 企業PRタイム @1-211教室
     13:30~16:40 業界研究セミナー @図書館ラーニングコモンズ
3.参加企業:31社(詳細はS-Naviで確認してください)
4.服装:スーツ
5.持ち物:筆記用具
 ※キャリアデザインⅤの授業や総合キャリア支援室で配布しているバインダーを

    持参するとメモをするとき便利ですよ!

※対象は就職希望の3年生ですが、1?2年生も参加できます。(服装自由)

業界を知る、企業を知る、仕事を知る機会です。

就職希望の学生は参加必須です。お待ちしています!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ