【4年生】就活スタート確認セミナー後の面談は終わりましたか?

こんにちは。総合キャリア支援室の松岡ですコスモス

GWはみなさんどのように過ごしましたか?

企業の選考はなくても、エントリーシート提出に追われていた人もいるかもしれませんね。

 

総合キャリア支援室では、現在4年生の全員面談を実施しています。

3月にスタートした就職活動ですが、

一人ひとりの活動状況を確認しています。

まだ面談を終えていない人は、必ず予約をお願いします。

 

全員面談で久しぶりにキャリアに来たという学生と話したら、

すでに内定を持っている人もいました。

自分なりに動いて、結果を出していて、

がんばっているなと思います。

ただ、内定が出ていても悩んでいることはあるようです。

この企業でいいのだろうか?

他の企業も受けてみようか?

内定承諾書を出したら、もう断れないのか?

内定はもらったけど、福利厚生や就業条件に不安が??? 等

納得のいく就職のために、少しでも不安があればぜひ相談にきてください。

一人ひとりとお話をしていると、

まだ内定は持っていないという人も、

これから選考が始まるという人も、

自分の進む方向性に悩んでいる人もいます。

就活がスタートして2ヶ月がたちましたが、

活動の仕方、選考の進み方は一人ひとり違います。

周囲が就活する中、方向性を決められないと話してくれた人は
とても孤独感と焦りを感じていました。

そんな今だからこそ、自分に向き合うことも必要です。

カウンセラーと話しながら、自分の軸をさがしていきませんか?

 

大学にはいろんな求人も届いています。

こういう企業もあるよ

こういう仕事もあるよ

こんな方法でも探せるよ

一人ではわからなかった情報を得ることもできます。

視野が広がると思います。

 

一人で悩まないで、ぜひ総合キャリア支援室まで来てください。

納得いく就職に向けて、私たちも全力で支援します!!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ