ホームカミングデー前後で「おかえり!仕事相談WEEK」実施します!

こんにちは。

総合キャリア支援室の松岡ですコスモス

 

『淑徳祭』が近づいてきました!
今年は10/21(土)?22(日)の二日間です!!

 

日頃の研究を展示したり、サークル毎に練習の成果を発表したり、
模擬店で大きな声で呼び込みをしたり、、、と毎年にぎやかです!

 

そんな中、例年淑徳祭の土曜日に開催されている『ホームカミングデー』
卒業生が母校に集まるイベントが行われています。

 

昨年から、このホームカミングデー当日とその前後1週間は、
総合キャリア支援室のキャリアカウンセラーによる
卒業生のための相談窓口を設けていますビックリマーク

 

------------------------------------------------------------

==『おかえり!仕事相談WEEK』==

実施期間:10/16(月)~10/27(金)
相談時間:10:00~17:00
場所:総合キャリア支援室

《10/21(土)ホームカミングデー》
 当日の相談時間
  13:00~15:00 総合キャリア支援室
  15:00~16:30 パーティ会場特設ブース

------------------------------------------------------------

 

昨年もこの期間、多くの卒業生と会うことができました。

職場になじめずに悩んでいる人、
ちょっとしたグチを言いたい人
がんばっていることを聞いて欲しい人
久しぶりにカウンセラーに会いに来た人???

みんながんばってる!

 

卒業して半年。

少し大人びた姿に感動しましたキラキラ

 

卒業生にしてみれば、学生の時に考えた就職と、
実際の仕事が始まってから感じることは
もしかしたらギャップがあるかもしれません。

もやもやしていることをそのままにするよりも、
顔見知りのキャリアカウンセラーに話してみることで
何か気づきがあったり、すっきりしたりすると思いますよ。

 

ホームカミングデーやその前後
「おかえり!仕事相談WEEK」を利用して、
ぜひ卒業後の姿を見せてください!

卒業生と話せるのを楽しみにしています音譜

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ