【あきらめないで続けること】

こんにちは。
総合キャリア支援室の新井ですチューリップ赤


道々の紫陽花も紫やピンクに色づいてきましたねあじさい
6月といえば「紫陽花、かたつむり、梅雨」でしょうか。

梅雨の時期はうっとおしいと思ってしまいがちですが、そんなときこそビニール傘でなく
自分のモチベーションが上がるような素敵な傘を差し溌剌と過ごしたいと思います音譜


6月1日に面接が解禁となりましたねひらめき電球
夏に近づく中、スーツを着て選考に臨むのは辛いですね。
面接会場へは早めに行くことを心がけ、汗をしっかり拭いて爽やかな笑顔で面接に向かいましょうビックリマーク

就職活動中の学生からは、嬉しい知らせも届き始めました。
一方で希望していた企業から、思うような返事がもらえず落ち込んでしまったという相談も寄せられています。

何ヶ月も前から一生懸命頑張ってきたからこそ。その辛さはわかりますしょぼん
自分のどこがいけないのか、就職できるのかなどと自信をなくしてしまいますよねあせる

手帳に予定が入っていないと焦ってしまうけど、やる気も出ない、と。
今は苦しくて辛いかもしれませんが、今まで頑張ってやってきた自分をまずほめてあげてください。そしてもう一度、自分と向き合ってみましょうビックリマーク

就職活動には正解はありません。
100人いたら100通りの就職活動がありますひらめき電球

卒業間際まであきらめず活動を続け、内定をいただいた会社で活躍している先輩もいます。
ご縁のある企業は必ず見つかりますDASH!
疲れたときは少し休んで、あきらめないで活動を続けましょう。


私たちは一緒に考え、応援し続けます。
ひとりで抱え込まず、相談してくださいね。
総合キャリア支援室でお待ちしていますニコニコ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ