何もがんばったことがないと悩む人へ

こんにちは。総合キャリア支援室の松岡ですコスモス


現在、総合キャリア支援室の相談予約が混雑していますあせる
それだけ4年生のみなさんが活動している証拠ですね。
もし、相談したいと思う人は早めの予約をお願いしますビックリマーク

現在の相談の多くはエントリーシートですメモ

汗書き方がわからない。
汗そもそも何を書いていいかわからない。
汗書いてみたけど納得いかない。

勉強のように、答えがあるものではないので、
どう書いていいか戸惑っている学生続出ですガーン

その中でも一番の悩みがこちら。

何もがんばったことがないんです

学生時代がんばったことを書かなければならないけど
まったく思い浮かばないといいます。

これまで3年間の大学生活。
何もがんばってないことはないと思うのですが、
一つには、継続してがんばり続けたことや
すばらしい実績、成果があることを書かなければならないとの思い込みがあると思います。

そこまでがんばり続けたものがあれば、もちろん胸をはって書きましょう!!

そうではない人はこんな視点を持ってみてはどうでしょうかはてなマーク

ひらめき電球時間をかけたこと
ひらめき電球お金をかけたこと
ひらめき電球パワーをかけたこと

これらを考えてみると、学生生活の中で取り組んだことが見えてくるかもしれません。

また、以下の項目の中で、自分なりに工夫したり気をつけて実行したことはないか?

クリップアルバイト
クリップインターンシップ
クリップ短期海外研修や留学
クリップフィールドワーク
クリップゼミ活動
クリップサークル
クリップボランティア

例え短期的なものだったとしても、その時に集中してがんばったのであれば
「がんばったこと」として記述することができるはずです
合格

「がんばったことがないんです」と悩む前に
ぜひ話しに来てくださいねビックリマーク

きっと見つかりますよ。
お待ちしています。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ