【華々しいものでなくても大丈夫!自分らしいエピソードを見つけましょう!】

こんにちは。
総合キャリア支援室の新井ですチューリップ赤
桜が満開ですね桜


この時期は日本人に生まれてよかったなあと思います。
桜を愛でる文化すばらしいと思いませんかはてなマークキラキラ

4年生もいよいよ就職活動が始まりましたね。
総合キャリア支援室にも多くの学生が来室していますニコニコ

宝石ブルー自分にはどんな仕事が向いているのかわからない汗
宝石ブルーブライダル業界を志望してきたけど、説明会に参加して印象が違ってしまっ???ガーン
宝石ブルー公務員になりたいけど、一般企業も受けたいDASH!
宝石ブルーエントリーシートの期限が迫っているけど、志望動機が書けませんあせる
宝石ブルー周囲の選考が進んでいるので、焦ってしまうしょぼん

などなど。

大学時代何もしてこなかったので履歴書に書くことがなくて???どうしよう!」

これまで、ただ漠然と日々を過ごしてきたわけではないはずですよねひらめき電球
学生生活を通じて、一生懸命になったこと、何かを得た経験などはありませんかはてなマーク

学業だけでなく、趣味にも目を向けて、自分らしいエピソードを探してみましょうビックリマーク
そして、なぜそれに力を注いだのか、どう取り組んだのか、それから何を得られたのかを明らかにできれば、立派な自分らしいエピソードになりますよニコニコ

華々しい経験でなくてもいいのです。日常的な経験でも大丈夫なのです星
採用する側はその行動のもとになる考えを知りたいのですひらめき電球

そして自分で考えたことを人に話してみましょう音譜


第三者に話すことで、今まで気付かなかった意外な一面を知るきっかけになりますキラキラ
客観的な視点が大切なのです黄色い花


総合キャリア支援室では、皆さんがたくさんの気付きを得られるようお手伝いしていますニコニコ
来室お待ちしています音譜

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ