【諦めないで、内定獲得まで頑張ろう!】

こんにちは。総合キャリア支援室の新井ですチューリップ赤

 

秋も深まってきましたねもみじ

キャンパスの木々も色づき始めて美しい季節を迎えていますキラキラ

 

「何者」という映画が10月15日封切られましたが、皆さんご覧になりましたはてなマーク

平成生まれの作家が「直木賞」受賞ということもあり、就職活動の学生のリアルな気持ちを知りたいと考え、私は2013年に書店に並んだときに読みました本

 

原作者の朝井リョウは皆さんと同じ平成生まれですひらめき電球

就職活動を通して、自分が「何者」であるかを模索する若者たちの姿を描いたものですねDASH!

佐藤健、菅田将暉、山田孝之、有村架純、二階堂ふみらが出演していますカチンコ

 

大学生5人が、それぞれの思いや悩みをSNSで吐露しながら、就職活動していく中で、人間関係が次第に変化していくというストーリーでしょうかはてなマーク

内定が出ないときの焦燥感や心の闇もリアルに感じ取れますね。

原作の書籍は総合キャリア支援室にも置いてありますので、手に取ってみてくださいね音譜

 

 

さて、頑張っている4年生の皆さん

合同説明会のご案内です合格

 

クローバー 11月1日(火) 新規大卒者等合同就職面接会
会場:八王子 90社参加予定 
東京都?ハローワーク等主催

 

クローバー 11月2日(水) 就職面接会
会場:大宮ソニックシティ 65社参加予定 
さいたま市?ハローワーク等主催

 

クローバー 11月15日(火)?16日(水) 就職博
会場:新宿エルタワー30階サンスカイルーム
大手から中小まで様々な規模、幅広い業種の優良企業が参加ビックリマーク
学情主催
https://www.gakujo.ne.jp/2017/events/detail/tokyo/111516.html


クローバー 11月15日(火)?16日(水) マイナビ就職セミナー(合同会社説明会)
会場:新宿NSビル
http://job.mynavi.jp/conts/event/2017/w/seminar/2141/

 

 

合同企業説明会や面接会は11月に積極的に参加をお勧めしますひらめき電球
12月以降になると4年生向けイベントが減ってきます
応募先を増やして、今年中に内定を獲得しましょうビックリマーク


諦めないで続けていくことが大切ですDASH!

頑張っている4年生はもちろん、漠然と就職活動に不安を感じている3年生の皆さんも(1?2年生も)

総合キャリア支援室で相談してくださいねニコニコ

お待ちしています音譜

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ