【夏特集】内定者に聞く!キャリア支援室利用のしかた③

 クローバー∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

    夏休み中の総合キャリア支援室 開室時間

     平日 9時~17時 8/12(金)は一斉休業  

         ドリンクサービスも実施中コーヒー

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥クローバー

 

こんにちは。

総合キャリア支援室です クマノミ


夏休み中のブログは、毎年恒例!「夏の特集」です。

今年は内定者に聞く!キャリア支援室利用のしかた」にしました星

夏休み中、4回発信していきますのでお楽しみに。

 

過去にはキャリアスタッフの働く気持ちや内定者の声などを特集しています。

キャリア支援室のスタッフの人柄なども分かるかと思いますので、アーカイブをぜひご参照ください。

 

 

それでは第三弾!

 

 

大手旅行業界から内定が出たCさんからのコメントです。

4年?女子(経営学部) 内定先:アパレル業界など

 

就活をはじめた頃から総合キャリア支援室を利用していたCさん

最初は入りにくかったキャリアも、今では自然に足が向く場所となっているようです音譜

 

不安なことを相談し、真面目に自分と向き合った結果、複数の企業から内定を獲得していますクラッカー

 

 

以下、Cさんの声です。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――うお座

私は就職活動が始まった3月から総合キャリア支援室を利用するようになりました星

 

それまでは、どのように利用していいのか分からず迷っていましたが、

いざ行ってみるとカウンセラーの皆さんが気さくに話かけてくださり、

個人面談では親身になって相談に乗ってくださりアドバイスをたくさんしてくださいましたキラキラ

 

選考が始まってからは、自己PR志望動機などの添削をしてもらい、

自分の思いを相手に伝えることができる履歴書を書くことができましたニコニコ

 

特に私は、自己PRで自分のことを具体的に書くことが苦手で、

カウンセラーの方と話す事で足りない言葉や表現などを引き出してくれましたメモ

 

おかげで選考での面接でも話した内容や、アドバイスから具体的に話せるようになりました合格

 

 

また、不安でいっぱいの就職活動の中で落ち込んだときや自分が何をしたいのか分からなった時

すぐに相談にのってもらい、話すことで気晴らしにもなり、気持ちの整理をしてもらうことで前向きに活動することができました音譜

 


総合キャリア支援室には、最初は緊張しながら行っていましたが今では時間があると自然と向かってしまう場所ですニコニコ

 

頼れる人がたくさんいて、迷ったときは一緒に考え悩んでくれて背中を押してもらい、

最後には一緒に喜んでくれましたクラッカー

 

たくさん支えてもらい、充実した就職活動をすることができたと思います合格

 

ぜひ、総合キャリア支援室を利用して充実した就職活動をしてほしいです。

 

うお座―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

就活が始まり、もともと興味のあった業界を中心とした活動を続けるも、

思うような結果が出ず、ほかの業界へ目を向けて活動していたCさん。

 

精力的に総合キャリア支援室を利用したことで、複数の企業から内定獲得ビックリマーク

 

その後も活動を続け、現在は自身の原点に戻り、

就活スタート時に希望していた業界にチャレンジしています!!

 

 

総合キャリア支援室では、

8月23日(火)13:00-16:00

ハローワーク求人フェアを行う予定ですクローバー

私服で参加OK!

 

この機会に総合キャリア支援室を利用してみましょう音譜

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ