【夏特集】内定者に聞く!キャリア支援室利用のしかた②

 クローバー∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

    夏休み中の総合キャリア支援室 開室時間

     平日 9時~17時 8/12(金)は一斉休業  

         ドリンクサービスも実施中コーヒー

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥クローバー

 

こんにちは。

総合キャリア支援室です クマノミ


夏休み中のブログは、毎年恒例!「夏の特集」です。

今年は内定者に聞く!キャリア支援室利用のしかた」にしました星

夏休み中、4回発信していきますのでお楽しみに。

 

過去にはキャリアスタッフの働く気持ちや内定者の声などを特集しています。

キャリア支援室のスタッフの人柄なども分かるかと思いますので、アーカイブをぜひご参照ください。

 

 

それでは第二弾!

 

 

大手旅行業界から内定が出たKさんからのコメントです。

4年?女子(経営学部) 内定先:旅行業界

 

3年生の就活シュミレーションをきっかけに、総合キャリア支援室を利用していたKさん

希望業界の選考は3月から始まっており、エントリーシートの書き方や面接などの不安

カウンセラーと相談することで払拭していきました。

自分らしい姿勢で挑んだ結果、見事希望業界での内定を獲得ビックリマーク

 

 

以下、Kさんの声です。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――うお座


 

私は、就活シミュレーションを終えた頃から本格的に就活を意識し始め、

総合キャリア支援室を利用するようになりましたニコニコ


それまではどう利用していいのか分からず、利用する事に抵抗があり、

なかなか入ることが出来ませんでした汗


しかし、一度利用すると就活に対する不安を、気軽に話すことができ

自分の支えとなる場所へと変わりましたキラキラ

 


 3月からエントリーが始まり、私が志望する業界では選考がとても早く、

たくさんのエントリシートに追われ、何を書いていいのか分からず悩んでいましたガーンあせる

 

そんな中、キャリアカウンセラーの方が親身になって考えて下さり、

自分の納得がいくまでアドバイスをしてくれました音譜

 

また、私には強みがないと思っていましたが、カウンセラーの方は何気ない会話の中から強みを見つけて下さり、自信を与えてくれました合格

 


 就活が始まると、不安や焦りでどうしてもネガティブに考えてしまいます汗

そんな時は一人で悩まずに、総合キャリア支援室に行くことをお勧めしますひらめき電球

 

カウンセラーの方と話をすることで、ポジティブな気持ちを保つことができ、

全力で就職活動に挑む事ができると思いますDASH!

 


 私は、就職活動を通じて自分を知るきっかけになり、とても成長する事が出来たと思います。

大事なのは「自分を知る事」です。


みんな同じように焦り悩みます。

なんでも1人でやろうとせずに周りを頼ってください星

 

総合キャリア支援室は生徒一人一人と向き合ってくれます。

たくさん利用して自分の未来のために全力を尽くしてほしいと思いますクローバー

うお座 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

3年生の冬に、積極的にインターンシップへ参加していたKさん

今回内定をいただいた企業からも、インターンシップでの働きが評価され、

就活解禁後に入社への推薦を獲得ビックリマーク

 

「応募書類の添削」「面接練習」など効率よく総合キャリア支援室を利用し、

就活を進めていました。

 

 

総合キャリア支援室では、

8月23日(火)13:00-16:00

ハローワーク求人フェアを行う予定ですクローバー

私服で参加OK!

 

この機会に総合キャリア支援室を利用してみましょう音譜

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ