エントリーシートは時間をかけてしっかりと!

こんにちは。総合キャリア支援室の小林(知)ですしっぽフリフリ

 

皆さんお花見は行きましたか? 桜

 

私はゆっくり見る時間があまりありませんでした汗
そのため埼玉キャンパスで桜の下を通勤することがとても楽しみでした。

あっという間に葉桜になってしまいましたねクローバー
その儚さが桜の魅力なのでしょうが、もっと見たい!とつい思ってしまいます。



4年生の皆さんは就職活動の状況はいかがですかはてなマーク
すでに動いている方は

 

クリップ企業説明会に参加

クリップ大学の履歴書の記入?添削

クリップ企業からのエントリーシートの作成

 

をしている人が多いという印象です。

 

エントリーシートの内容も企業により様々です。



大学の履歴書と同じような項目の内容の企業もあれば、

A4いっぱいに枠があり自分を自由にあらわしましょうなど。
同じような項目でも文字制限数が違うなど。

 

 

このエントリーシートの記入にかなり手間取ってしまう人が多く
見受けられますあせる

 

  ?どう記入したら良いかわからない(アドバイス希望)

  ?記入したけど見てほしい(添削希望)

  ?一度見てもらったけどもう一度確認で見てほしい(再添削希望)

 

そのため、1枚のエントリーシートを仕上げるまでかなりの時間が
必要になります。

 

現在「エントリーシートを提出して下さい。」としている企業の多くは
ゴールデンウィーク中、ゴールデンウィーク明けに締め切りの企業を多くみます。


総合キャリア支援室は
 4月29日(金?祝)は開いていますが、
 4月30日(土)から5月5日(木)まで閉室しています。 

 その間は添削をしてもらいたくても出来ません。ごめんなさい しょぼん

 


仕上げるまで時間がかかりますので、
見てもらい、再添削をしてもらえるようにスケジュールを考え、
早め、早めのカウンセリング予約をお勧めしますひらめき電球

 

またこれから活動しようと思っているのだけど???という人も
是非この機会に来室してくださいね音譜

 

総合キャリア支援室のカウンセラー、スタッフ共々お待ちしておりますニコニコ

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ