4年生『就活スタート確認セミナー』実施中

こんにちは。
総合キャリア支援室 小林ですしっぽフリフリ

 

 

暖かくなって緑がきれいな時期になりましたねクローバー
散歩にちょうど良い季節になってきました。

 

先週から4年生を対象に『就活スタート確認セミナー』をゼミごとで
開催していますひらめき電球

 

ほぼ全員すでに就職活動を始めているというゼミがあったり、
まだ始めていませんという人が多いゼミがあったりと
お話を伺うとまちまちだなと感じています。

 

すでに参加している皆さんにはお伝えしていますが、
秋から活動をしても良いかな。。。。と思っている人いるかもしれませんが、
秋の活動はあまりお勧めできません。

 


なぜなら皆さんには卒業論文というとても大切で必ず卒業するために

必要な提出物があるからですDASH!

 

今までの卒業生も重なってしまっている人は卒業論文を提出するまでは
就職活動をお休み
するという方が多くいました。

 


そうです卒業論文は1日2日で書けるものではありません。


じっくり時間をかけて書いていくものなのです。

 

そこで、単位を問題なく取得していて就職活動がすでに始められる人で
まだ始めていない人はこれからすぐに活動をスタートするようにしましょう星

業界によってはすでに採用活動がかなり進んでいる企業もありますが、
まだまだこれから活動を始めても間に合いますDASH!



しかしのんびりしていると業界や企業を選べなくなってきます。

興味があった企業があってももうすでにエントリーや会社説明会が終わっている。。。

なんてことにならないようにまだ活動をしていない人はそろそろ始めましょうひらめき電球


そして9月までには内々定を取れるようにしていきましょうキラキラ

そのために今後の就職活動のためのスケジュール澳门金沙城中心|游戏官网-【唯一授权牌照】
『就活スタート確認セミナー』で配っています。

例えば、3月に合同企業説明会に参加しすごい人で驚いた人も多いと思いますが、
4月に入って合同企業説明会もかなりすいてきました。

そういう時は実はチャンスなんです星


人が多くない時に人事の方に顔を覚えていただける可能性も高いのですよキラキラ

 


また合同企業説明会だけではなく大学の求人ナビで各企業の説明会状況や
求人を見て活動することもお勧めします。

 

総合キャリア支援室に来ると色々な情報を掲示しています。

 

また今後どう活動していったらよいのか。。。ということでも良いですひらめき電球

総合キャリア支援室に来室してキャリアカウンセラーにお話しにきてください。


お待ちしていますニコニコ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ