失敗することが大事

こんにちは。総合キャリア支援室の松岡ですコスモス

 

風が冷たい日が続いていますね雪の結晶

空気が澄んでいる時は、バスから見える富士山富士山がきれいです。

 

3年生は就活イベントで忙しくなってきました。

毎日、キャンパスではスーツ姿を見かけます。

 

宝石ブルー学内写真撮影

宝石ブルーグループディスカッション講座

宝石ブルー模擬面接

そして、1/28(木)に実施されるのが「就活シミュレーション

その後、2/9(火)には、30社が集まる「ジョブフェア」があります。

 

模擬面接を受けた3年生が、来室して感想を伝えてくれますビックリマーク

チョー緊張した!!

すごくアドバイスがもらえた

自分ができないということがわかった

真っ白になって、何を話しているかわからなかった

意外に言えた~

 

人それぞれ、いろんな感想がありますねニコニコ

みんな、初めは大学にスーツで来るのが面倒だったりあせる

何をされるのかわからないから不安だったり汗したのだと思いますしょぼん

 

キャリア開発Ⅱの授業で、私がずっと伝えてきたことは???

ここは失敗していいところだよ

失敗してわかることがあるはず

自分の足りないことを確認するためにやってみよう

今、できないことが多いのは当たり前。

失敗するから、何をしなければいけないのかがわかりますグッド!

 

就活は、いろんなことでつまづいたりしますあせる

失敗をすると、どうすべきだったかを考えることもできますひらめき電球

 

精神的には大変だと思いますDASH!

でも、淑徳生には総合キャリア支援室がありますよビックリマーク

みなさんを、徹底的にバックアップしますビックリマーク

 

どんな失敗をしても、あきらめなければ???

あきらめずに次を見て動けば

挫折したことにはなりません。

 

就活も人生も、それは同じ。

たくさん学内のイベントで失敗してください!

本番までに、自分の経験値をアップしていきましょうね!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ