卒業する4年生のみなさんへ伝えたいこと

こんにちは。

総合キャリア支援室 松岡ですコスモス

 

あと10日ほどで4年生は卒業式ですね桜

卒業式当日に、みなさんの顔を見れるのを、 総合キャリア支援室全員で楽しみにしながらお待ちしていますパー

ぜひ立ち寄ってくださいね~音譜

 

卒業する4年生のみなさんに、いくつかお伝えしたいことがあります。

星内定した会社との連絡は取れていますか?

そろそろ入社予定の企業から、入社式の案内や事前研修のスケジュール等の連絡が来る頃ですね。  

連絡がきたら、きちんとお返事するのがマナー。  

受け取っただけなんてNGですよ。  

連絡を受け取ったら、人事担当者に「受け取りました」という内容のメールをきちんとお返ししましょう。  

社会人のビジネスマナーを覚えておいてくださいね。

 

また、まだ何の連絡もないという場合は、メールでも電話でもいいので、いつ頃お知らせがいただけるのか?

確認してみましょう!  

ちょっと不安に思っている人は、キャリアクローバーに相談に来てください。お電話でも大丈夫ですよビックリマーク

 

星行く気のない内定を保持したままの人はいませんか?

連絡忘れてた!では済まない話です。  

入社する気持ちがない企業の内定は、必ずご連絡しましょう。  

少しでも遅くなれば、企業に多大な迷惑がかかります。    

みなさんは、知らんぷりしてしまえばいいと思うかもしれません。  

でも、その企業は『淑徳大学生はマナーが悪い、二度と採用しない』と思ってしまうかも。  

後輩に迷惑をかけることになります。  

絶対忘れないでくださいね!

どうしていいかわからないという人は、ぜひキャリアクローバーに相談してくださいね!

 

星納得いくまで就職活動を続けている人へ

3月末までは新卒です。

まだまだ間に合います。  

求人もたくさんありますよ。  

総合キャリア支援室クローバーに来室してくださいね。  

あきらめなければ、必ず決まります!

 

4月からは『既卒』になります。  

既卒になったらあきらめなければならないって思っていませんか?

 

企業によっては、4月入社にこだわらないところもあります。  

5月入社、6月入社の先輩もいましたよ。

あきらめないで活動することが大切です。

 

卒業してしまうので4月からは、淑徳大学の履歴書は使用しません。  

一般に市販されている履歴書を使います。  

でも、しっかり自己PRをするための『自己PR書』を作成したほうがいいですね。

 

履歴書?自己PR書作成や求人への応募の支援をしていますので、卒業後もキャリアクローバーを利用してください。

 

一人でも多くの卒業生が、大学卒業後の自分の居場所を見つけてくれることを願っていますキラキラ

遠慮せず、どんどん聞きにきてくださいねパー

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ