4年生全員が笑顔で卒業するために

こんにちは。

総合キャリア支援室 竹内ですとかげ

 

4年生は12月に卒論を終え、あとは卒業を残すのみとなってきました。

4月からの新社会人生活を控え、不安に思っている学生も多いと思います。

 

ある就職支援会社アンケートによると、入社決定してから入社までの間に、不安だったことのベスト3は、

1.「人間関係をうまく築けるか」

2.「仕事ができるかどうか」

3.「会社の雰囲気になじめるか」でした。

 

職場でよりよい人間関係を築くために、失礼のないビジネスマナーを身につけておけばコミュニケーションが格段にとりやすくなります。

不安を解消し自信を持って社会人デビューしてもらいたく、今回初めて「内定者セミナー」を企画いたしました。

 

日 時:2015年1月28日(水)14:00~16:00

場 所:1-202教室

持ち物:筆記用具、スーツ着用

申 込:メール?電話もしくは直接総合キャリア支援室受付までお越しください

費 用:無料

 

ご参加お待ちしています。 

一方、まだ進路が決まっておらず不安な学生もいるかと思います。

そんな学生に未内定者向けの「就職支援説明会?登録会」を行います。

就職志望であってまだ就職先が決まっていない学生は、必ずいずれかの日に参加をしてください。

 

1.対象者:平成27年3月に卒業予定の就職志望者および平成26年9月卒業者のうち、就職未内定者

2.日時と場所(両日とも同じ内容)  

  ①平成27年1月21日(水)13:00~14:30 1号館202教室  

  ②平成27年1月22日(木)13:00~14:30 1号館202教室 

3.持ち物、服装:筆記用具、私服OK

  

4年生全員が笑顔で卒業式を迎えられるように、一人残らず最後まで「納得の進路決定」となるまで、総合キャリア支援室一同全力で支援し続けますニコニコ

 

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ