12月からはスピード感とやる気で勝負!

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

 

キャンパスの地面は赤でいっぱい

 

早いもので今年ももう12月。

カレンダーも一番最後になりましたね。あと1枚。

今年に入って300日以上経っているとは信じられませんためいき

 

今年の元旦、2014年の1月1日。

4年生のみなさんはどこで何をしていましたか?

「今年は就活が始まった~」

「大学最後の年だな~」

など思っていたでしょうか。

 

そのときはまだ3年生ですものね。

この1年間は、大学生活の中でも大きな成長があったと思います。

就職活動を始めようと思っていても、思うように進まなかったり。

自分がやらないと何も進まないんだ??というのも実感したと思います。

 

卒論も終わり、これからやっと就職活動に全力を注げる未内定の4年生!

ここからはスピードと意欲、やる気の勝負ですビックリマーク

 

1年間がこんなにあっという間に終わるのであれば 来年3月の卒業式は、その倍の早さでやってくると思ってください。

年が明けたら、あっという間に卒業式かも?

一日一日が、学生生活最後の日です。24時間を丁寧に過ごしましょうね。

 

「卒論は提出した。単位も大丈夫。あとは就職だけ!!」という状態の方。

「単位は少しあるけど、何とか卒業できそうだ!!」と目処がついた方。

もう何はなくても、すぐにキャリア支援室クローバーに来てください。

 

そして、いまどんな状況かを教えてくださいねパー

「学業優先だったので、まだ就職活動は何もしてません??」

「まだ3社ぐらいしか面接したことありません??」

「履歴書も書いたことありません??」

どんな状態でもいいです。

 

これからの就職活動を、たった1人でスタートするのはなかなか大変ですよ。

授業も終わり、クリスマス?大晦日?お正月??。

冬のイベントはこれからが盛り上がる季節です。

 

「学生生活最後だから??」

この言葉を言われると、どうしても楽しい方を優先したくなります。

その気持ちはとってもよくわかります。

でも!!

それと同時に、今しか出来ないこともあるという現実も知っておいてください。

 

まだ12月はスタートしたばかり。

今なら十分な時間があります。

まだまだ間に合いますキラキラ?

 

年末年始は、地元の友人や家族?親戚に会う機会も増えますよね。

その時に「何もしてない??」というよりかは 「今、こんな感じで動いているんだよね」と言える状態にしておくと自分も気が楽ですよ。

 

総合キャリア支援室クローバーでは、いろいろな職種の求人紹介や履歴書添削など 幅広く支援をしていますのでぜひ活用してください。

 

キャリア支援室クローバーでお待ちしていますパー

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ