すべてを受け入れる心

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

 

今日は暑くなりそう??

 

いよいよ7月に入りましたね。

夏です。 スーツは暑いし、汗でベタベタ寝苦しいこの時期。

でもいつの時代も夏は人気の季節です。 なぜかテンションが高くなるこの季節、楽しみましょうヒマワリ

 

さて、就職活動中のみなさんのテンションはいかがでしょうか。

夏までには内定が欲しい。夏休みは遊びたい。

そう思って頑張ってきた人もたくさんいますよね。どうでしたかはてなマーク

 

もちろん、まだ継続している方もいると思います。

暑くなるこの時期、お休みも上手に取りいれながら活動を続けてくださいね。

 

この時期は、普段会わない地元の友達や親戚に会うことも増えるので 周りと比較して「自分はダメだ~??」と思いやすくなる時期でもあります。

??でも焦ってもしょうがない。

ここであきらめて活動をやめたら、今よりもっと大変な状況になります!!

今の自分のすべてを受けいれて、進めていきましょう。

 

「すべてを受けいれる」 これは簡単そうで、とても難しいこと。

日本中が熱くなったサッカーワールドカップも 結果はどうであれ、日本代表の選手は全員が頑張っていましたよね。

 

試合後の本田選手の 「無念。でもすべてを受け入れる、そして次に向かう」というコメントがとても印象に残りました。

「あの時ああしていれば??」「もっとこうだったら??」と思うことは誰でもたくさんあります。

 

でも、自分に起きた出来事?結果?今の状況に対して、言い訳をせず文句も言わず今あるすべてを受け入れ、そして次に向かう。

これは就職活動でもとても大切なこと合格

 

今の自分?周りの状況に不安や不満はありますかはてなマーク

不安や不満を持ち続けても、今の状況が変わるわけではありません。

面接がうまくいかない自分履歴書がうまく書けない自分やりたいことが見つからない自分??。

いろんな「自分」がいると思います目

 

それを一度、すべて受け入れましょう。

そして、そこからまた新しく動き出していきませんか。

 

そんなこと言ったって??と思う方もいるかもしれません。 1人で受け入れるのが難しいのであれば、ぜひキャリア支援室に来てください。

一緒に受け入れながら、進むべき方向を探すお手伝いをしていきますよニコニコ

 

お待ちしております!!

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ