4年生 やりたいことが見つからない時

こんにちは、

総合キャリア支援室の荒木ですてんとうむし

 

「やりたいことが見つからないのでまだ就活できません。」

4年生から時々聞く言葉です。

 

就職活動を始めようと思った時、 自分がどんな仕事をしたいのか 何も考えが浮かんでこないという方はたくさんいます。

「やりたいことが見つからないうちは  モチベーションが出ないのでやっても無駄。  だからまだ何もしていない。」

総合キャリア支援室クローバーでは、そういう学生にこそビックリマーク ぜひ個人面談に来ていただきたいと思っています。チョキ

 

「やりたいこと」が初めからはっきり分かっている人実はそれほど多くはありませんDASH!

「やりたいこと」が自覚できていなくても いろいろ話をしていると???

旗ほんとうはこんなことが好きで、

旗こういうことには興味がある、

旗こちらの仕事よりあちらの仕事の方が面白そう、

旗そういう仕事にはあまり気が向かない、 など

 

だんだん自覚できるようになったり、 思ってもみなかった新発見ひらめき電球があるものです。

きっと、ひとりで考えていてもなかなか動きだせません!!

 

総合キャリア支援室クローバーでは、 なによりもまずみなさんの「ありのまま」の状況をお聞きします。

そのうえで、みなさんをどんなふうに支援するのが いちばん役に立ててもらえるのか、 みなさんがどんなところで前進できずにいるのかを考え、 みなさんといっしょに就活に取り組みます晴れ

 「やりたいことが見つからないから」

 「何をしたいのかわからないから」

 「何を相談したらよいのかわからないから」etc

 わからないからこそ!  ぜひ私たちと話しに来てください音符

 

淑徳生の就活はひとりぼっちじゃありませんキラキラ

私たち総合キャリア支援室クローバーのスタッフといっしょに  みなさんなりのステップで着実に前進していきましょう!

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ