総合キャリア支援室の扉を開けてみませんか?

こんにちは。

総合キャリア支援室 松岡ですコスモス



授業が始まって1週間が過ぎようとしています。
キャンパスに学生さんの姿が見えると、
活気があって私達もうれしくなります音譜

 

4年生から、時々こんな声が聞かれます。

 

『就活はしなきゃと思ってたけど、

 何から始めていいのか分からなかった』

 

やらなきゃいけないことだとは思っているけど、
今日、今、何をすればいいのかわからない???
だからできない???
そして時間ばかりが過ぎてしまった???

 

そんな状態だったそうですあせる

それでも勇気を出して、総合キャリア支援室を訪れて
不安な気持ちをカウンセラーに話して、
やるべきことを確認したら、
動けるようになったのだとか。


「もっと早くに来ればよかった~」

そう言ってくれる学生さんが多いですビックリマーク

 

総合キャリア支援室で相談を受けていて思うのは、
学生のみなさん、、、ホント「相談下手」だなぁ~ということ。
人に相談することをためらう方が多いんですね。

 

 そんなこともわからないの?と怒られるかもしれないあせる
 知らないことで恥をかきたくない
 そもそも何を相談したらいいのかわからない
 部屋に入りにくい
 周りにキャリアに行くところを見られたくない汗

 

それぞれ、いろんな理由があるようですが???

総合キャリア支援室が「行きづらい場所」になっているとしたら
ものすごく残念ですしょぼん

 

私達は、就職や進路のこと、何でも話しに来て欲しいのです!!

 

 どんな小さなことを聞いても、私達は笑いません
 何にもできてなくても、私達は怒りません
 やり方がわからなかったら、一から伝えます
 やりたい仕事がなかったら、一緒に探します
 自分のことを伝えられなかったら、私達が聴き出します
 就活でくじけそうになったら、共に感情を共有します
 嬉しい結果が出たら、一緒に喜びます
 困った?どうしよう?と思ったら、一緒に解決法を考えます
 やる気になれないときも、話を聴きます
 やる気いっぱいのときも、話を聴きます

 

就職活動は、

100人いれば100通り。

200人いれば200通り。
みんな違います。

これをやったら終わる!という答えはありません。
だからこそ、私達は、一人ひとりの伴走者になります走る人

あなたらしい就活をしましょう!

卒業後、あなたにとっての一番の宝物キラキラになると思います。

キャンパスのはじっこにある

総合キャリア支援室』のドアを開けてみませんか?

 

求人票も掲示してありますビックリマーク
パソコンも自由に使えますビックリマーク
就活の情報もそろっていますビックリマーク
気軽に相談できますビックリマーク

あなたの勇気を待っていますニコニコ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ