【新4年生】『就活リスタートセミナー』始まります

みなさん、こんにちは。
総合キャリア支援室の田熊ですクマ

 

キャンパスの桜も満開となり、

チェリーロードもサクラ色で鮮やかに彩られています桜

 

 

お花見シーズン真っ盛りで気分も上々、、

といきたいところですが

 

新年度スタートに向けての心構えを

準備していかなければいけませんね。

 

そこで今日は、総合キャリア支援室主催のセミナーをご紹介ひらめき電球

 

4月14日(月)より、新4年生を対象とした

【就活リスタートセミナー】がいよいよ始まります。
(このセミナーは新4年生全員(教員志望を除く)が対象です。)

 

宝石紫 積極的に就職活動している

宝石紫 大手企業の選考で幾度となく落とされてしまい、心が折れてしまい活動がストップしている

宝石紫 就活しなければという思いはあるのだが、何から始めてよいかが分からない。。

宝石紫 そもそも就活に対するモチベーションが上がらない。。

などなど、就活状況は人によって様々???

 

春休みが明け今日より前期授業も始まり、

大学で久しぶりに会う友人との就活の話。

○○さんが春休み中に内定を獲得したらしいという、風のうわさ。

 

自分とまわりの友人とで就活状況を比較をしたときに、

物凄く不安になりますよね?!

自分だけ置いてけぼりを食らってしまったのではないか?と、焦りますよね?!

でも、安心してくださいニコニコ

 

当セミナーは、ゼミ単位で総合キャリア支援室に集まり

不安?悩みなど様々な想いを持った皆さんと

これからの就職活動をどのように乗り越えていくかを

キャリアカウンセラーと一緒に考えていくセミナーですビックリマーク

もちろん、就活に役立つ最新の情報もお伝えしていきます。


 

4月に入り中小企業の選考が本格的に始まります。

インテーク面談や就職ガイダンスなどでも再三お伝えしてきましたが

ここからがみなさんにとっての就活本番スタートです!

 

『中小企業ってどんな会社があるの?』

『大手にはない魅力って?』

『どうやって中小企業を探すの?』

『そもそも就活準備は何から始めたらいいの?』

これら就活に対する疑問をセミナーで詳しくお話しします。



星就活リスタートセミナー】は、これからのみなさんの

就活にはかかせない情報が満載です!星

 

昨年度の卒業生がリスタートセミナーに参加したあとに、、

「自分だけが抱えていた悩みだと思っていたが、

 セミナーで想いをシェアすることで、まわりのみんなも同じことを感じていたと分かった」

「就活に対するモチベーションが下がっていたけど、

 リスタートセミナーをキッカケにまた頑張れそう」

「中小企業には、魅力がたくさんあるということが分かってよかった」

「就職活動は大変なイメージが強かったが、

 シュウカツを通じて自分が成長していくのが感じられて、なんだか楽しいかも」

と、参加したことでこれまでの不安が解消され、

就活に向けての前向きな感想を残してくれています合格

 

 

 

 

みなさんビックリマーク

『まだあと1年あるからいいや!』

『就活なんてどうにかなるでしょ!!』

などと思っていませんかはてなマーク

 

就職は自ら動き出さなければ決まらないものです!

空から内定が降ってくる訳ではないんですよ~!!

自分のペースでいい!

だけど、

最初の一歩を踏み出せなければ、企業からの内定は得られません。

 

なかなかその一歩を踏み出せないのであれば、

総合キャリア支援室のカウンセラーが

一緒になって歩き出せるようサポートします。

 

セミナーの最後には、一人一枠のキャリアカウンセラーとの

個別面談の予約を取っていただきます。

この機会に、だれにも話せなかった就活の相談を是非してくださいね。

就活リスタートセミナー】をキッカケに、

みんなで一緒に就活の壁を乗り越えてきましょう!!

それでは、セミナーで皆さんにお会いできるのをのを楽しみにしています音譜

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ