4年生 リスタートセミナー実施中!

こんにちは。
総合キャリア支援室 荒木ですてんとうむし

 

ついこのあいだ4年生になったばかりだと思っていたのに
気が付いたらもうすぐゴールデンウィークCloudyCloudyCloudy

 
すでに何社かからの内定を手にしている方や
最終面接を控えている方も少なくありませんチューリップピンク

 

一方で、なかなか選考を突破できずに
少し疲れてきてしまっている方
まだ何も「シュウカツ」していなくて
内心焦りを感じている方

決して少なくないようですがびょーん涙

 

総合キャリア支援室では、現在、
恒例の「リスタートセミナー」を実施しています。

 

 

 

「リスタートセミナー」では、
ゼミの先生方にもご協力いただき、

ゼミ単位で総合キャリア支援室にお越しいただきドア
各自の進路について
再確認していただく機会を持っていただいていますサーチ

 

現時点で就職希望の方Lineも、

進学希望の方Lineも、
まだ進路についていろいろ迷っている方Lineも、
全4年生に参加していただきます。

 

セミナー前半では、皆さんにとって


今はどんな意味のある時期なのかビックリマーク

今からどんなことに挑戦できるのかビックリマーク等をお話しし、


後半は具体的な求人の探し方や対策についてお話ししていきますLine

 

その上で、みなさんおひとりおひとり個別の進路について

より適切なご支援を目指して、

個別面談の予約を取っていただいています。

就職するしないに関わらず、必ずおひとり1回
キャリアカウンセラーとの個別面談をしてくださいグッド!

 

このセミナー、毎年好評なんですよ合格アップ合格アップ

 

手紙自分のやりたい仕事が分からなくて
 やる気が出なくて困っていたけれど、
 今後どんなふうに就活すればよいのか分かって安心できました。

 

手紙「シュウカツ」って言われてもなんとなくピンと来なくて
 まだ何もしていなかった。
 内心焦ってたけど、きょうのセミナーで
 これから就活すれば夏休みまでに内定を取れることも知って
 やってみようかなと思えるようになった。


手紙世の中にある企業って実はほとんどが中小企業だと知って
 すごく安心しました。
 求人の探し方も分かってとてもよかったです

 

手紙これからはもっとどんどん総合キャリア支援室を
 利用しようと思いました。


 

そうなんです!!

 

今の大学生の就活は中堅?中小企業の求人が本格化する
これからがいよいよ本番なんです虹

(日本の企業の99%以上が中小企業なんです!)

 

今から頑張れば、夏休みまでに内定を手にすることも
じゅうぶん可能です!

リスタートセミナーをきっかけに一歩前進あし
未来への扉を開いてくださいドアベルドアベル



クローバー総合キャリア支援室のスタッフは
いつもみなさんをお待ちしています。クローバー

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ