【4年生】夏のラストチャンス! 合同説明会に参加しよう!

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

6月も半ばとなり暑い日も続きますね汗
梅雨や暑さでスーツを着るのもツライ時期ですが、みなさん頑張りましょう。

 

 

さて、昨年の12月からスタートしている就職活動

みなさんは自分が一番最初に希望していた「業界」「職種」に変化はありましたか?

 

今まで履歴書やESを何枚も書いて、企業説明会にも何度も行きましたよね。
いろんなことを悩んだり、焦ったり、不安になったりしたと思います。

その中で、自分が知らなかった業界や職種に興味をもち、
今は全く違う職種で就職活動している学生も本当に多いんです。

 

「自分が知らなかった企業を知る」


それはとても大切なこと。

今持っている自分の視野を少し広げて、自分の可能性を拡大してみませんか。



そんなみなさんに、本日は企業説明会のお知らせですひらめき電球

「企業を知る」という行動の中で、イチオシなのが「合同企業説明会」です。

その会場に行くだけで、複数社の企業説明を聞くことが出来ます。

会社の情報は、HPや会社案内でも調べられますが、なによりも直接その会社の人に話を聞くのが一番早いし、わかりやすいのです。
採用担当者の方はもちろん、営業部長の方、中小企業だと「社長」と話すチャンスもあり!

 

これから夏に向けて、合同説明会が開催されます。
まずは、行ってみよう!という気持ちでOKなので、ぜひ参加してください。

 

7月後半から8月になると、企業も夏休みに入るところが多いです。
一度、採用活動がストップしてしまうかも。。

最後の夏休みを遊びたい!満喫したい!という気持ちもわかりますが
自分の将来の為にグっとガマンし、まずは説明会に参加しましょう。

 




****************************************

1 淑徳大学内企業説明会    ※履歴書不要!
   ~ 大学内で行われるので、ぜひ参加しよう! ~

 

   メモ日 時6月27日(木) 、 7月25日(木)   ※出展する会社は別になります

   時計時 間13:30~16:00  

   走る人場 所淑徳大学埼玉キャンパス内

みなさんにとって一番身近な「学内合同説明会」。

 

慣れた環境で行われるので、緊張感もほぐれリラックスして話を聞けますよ。

****************************************

2 埼玉中小企業家同友会 合同説明会  ※履歴書不要!

    ~ 地元のオンリーワン企業が集結! ~

    メモ日 時 7月5日(金)
    時計時 間 11:00~16:00 
    走る人場 所 : 大宮ソニックシティビル  4F 市民ホール

 

****************************************

3 埼玉雇用対策協議会 求人企業合同説明会   ※履歴書必要

   ~ 埼玉の地元企業が勢ぞろい! ~

  今回の7月開催を逃したら、次は10月になります!!

   メモ日 時 7月26日(金)

   時計時 間 13:00~16:00 
  走る人場 所 大宮ソニックシティビル 市民ホール

サービス、卸小売、建設、製造、情報通信や運輸業界など幅広い業界で
30社以上の企業様が集まっています。

****************************************

以上です。

夏にどれだけがんばるかで、秋以降の動きが変わります!!

夏のラストチャンスでもあるので、この3つにはとにかく参加しましょう!!

  



2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ