キャリカフェ報告

3年生のみなさん、こんにちはビックリマーク

キャリカフェスタッフの沓掛(くつかけ)です音譜

 

          写真後列真ん中が私です!

 

◎キャリカフェとは!? ★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★

気軽に先輩?後輩が立ち寄って、就活に関するあれこれをおしゃべり感覚で共有しあう空間ですビックリマーク

お茶やお菓子を召し上がりながら、見えない不安や疑問を共に解消しませんかはてなマーク

就活をした先輩の生の声が聞けますよビックリマーク

★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★

場所:1号館3階 第3会議室

日時:11/1(木)以降、毎週木曜日 12:10~14:30 (昼休み~3限)

☆参加、入退室は自由で、申込みも不要。

お昼ご飯持参もOK☆

★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★

 

さて、11月ももう半ばを過ぎました銀杏の葉

12月から本格的に就職活動がスタートしますねビックリマークビックリマーク

 

11月からOPENしたキャリカフェ。

先週11/15(木)も、たくさんの3年生が足を運んでくれました音譜

 

 

思い起こせば去年の今頃、私もちょうどみなさんと同じように???

就活って何やるんだろうな??あせる

自己分析って??あせるあせる

エントリーって何??あせるあせるあせる

と分からないことばかりでした叫び 

 

そんな時、足を運んでいたのが総合キャリア支援室キラキラキャリカフェキラキラでした。

 

最初は、、、

ちゃんと質問がなくちゃいけないのかな??汗

こんな質問していいのかな??汗汗

と不安になってなかなか入る勇気が出ないかと思います。

 

 

でも!!

全然不安になる必要はありません星星

 

どんな素朴な疑問でもOKです合格

親身になって話を聞いてくれますニコニコ

まずは相談できる場所に足を運んでみてください!!

きっと新しい発見があるはずです!!

 

 

就職活動で大事なのは一人で悩まず誰かに相談すること。

私が実際に就職活動を通して感じたことです。

 

自分一人の考えだけでは全くわからなかったり視野が広がらなかったことも、人に相談してみることで

「こういう考え方もあったんだひらめき電球ひらめき電球ビックリマーク

という発見がたくさんあります。

 

私も実際に総合キャリア支援室キラキラキャリカフェキラキラに行っていて、毎回行くたびに発見ひらめき電球があり、たくさん悩んで考えて、就職活動を納得のいくものにすることができましたニコニコ

3年生のみなさんも、ぜひたくさんの人を関わっていく中で、新しい発見ひらめき電球をたくさんして、就職活動をより実りあるものにしてほしいと思いますアップ

 

 

悩むよりもまず行動です!!走る人走る人

ぜひみなさんキャリカフェにお越しくださいね音譜

お待ちしておりますラブラブラブラブ


 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ