目標達成のための整理整頓

こんにちは!
総合キャリア支援室の渋谷ですクローバー


時間の経過は本当に早いものですね。
私が総合キャリア支援室でお仕事をするのも、
残すところ1週間となりました!



「あと1ヶ月ある~!」と思っていたら、
あっという間に終わりに近づいてしまいました!


お恥ずかしい話ですが、私には残り1週間で終わらせなければならないお仕事が、
実はまだまだ,、たくさんあるんです。。。叫びあせる(笑)



「あれもこれも、どこから手をつけていけばいいの~!?DASH!」と、
頭の中でぐるぐるとやらなければならないことが回っています…(笑)



目の前の作業に夢中になっているときって、
時間があっという間に過ぎていきますよね!
ですが、たくさんの作業に追われ、目の前だけに夢中になりすぎてしまうと。。。
気づいたら期限がやってきてしまい、
終わらせなければいけなかったものも手をつけられなかったり、
中途半端になってしまったり。。。ということになりかねませんビックリマーク



就職活動中もESに追われたり、はたまた卒業研究に追われたりと、
期限付きのやらなければならないことはたくさん!
期限前日に「やっちまったー!」となる前に、物事の整理整頓をしましょう!



そこで、「TO DOリストの作成」はいかがでしょうか?音譜



?やらなければならないことは何か
?何を最優先しなければならないのか
?一日どれくらいの割合で進めていく必要があるのか



慣れない人はまずは一日のTO DOリストを作成し、
一つずつこなしていくといいでしょうひらめき電球


学生も社会人も、期限までに何かをするという目標は同じはず!
今からやるべきことをこつこつこなしていくクセをつけていくと、
のちのちとっても役立つはずです!



TO DOリストにあげた項目を達成して消していくことが、案外“クセ”になったりしますよニコニコ
自分の課題を整理整頓して、目標達成に向けてスケジュール管理していきましょうね!!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ