キャリカフェ☆報告

皆さん、こんにちはビックリマーク

淑徳キャリカフェスタッフの利岡ですニコニコ

新年が明けて、あっという間に半月以上経ってしまいましたが、 皆さんはどう過ごしていましたかはてなマーク

最近では駅や電車の中で、

就活生らしき人を多く見かけるようになってきたかな…と思いますDASH!

さてさて、今日は新年2回目のキャリカフェでした音譜 今日の参加者数は8名でした!

淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

相談に来る学生の質問も 「航空会社を受けるんですが、業界に合わせた証明写真を撮る必要がありますかはてなマーク」 「会場に入るどのタイミングでコートを脱げばいいんですかはてなマーク…等など、より具体的な内容の質問が多かったような気がします。

でも中には「エントリーってなんですか叫び

という学生も。

淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

就活に取り組む姿勢やスピードには個人差があり、 絶対この時期これをやれ!という決まりはないと思います。

しかし、同じ就活生同士どんな就活をしているのか?という情報交換もとても大切です。

ぜひぜひ友達や、会場で知り合った就活生とお互いの情報を交換し合って、 刺激をもらったり、励まし合ったりしてくださいビックリマークニコニコ

キャリカフェも、次回で最後ですDASH!

就活を終えた先輩の実体験?アドバイスを聞く機会はとっても貴重だと思います。

淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

キャリカフェはすべての就活生にオープンな場所です合格合格合格

ぜひ皆さん来てくださいねビックリマーク お待ちしていまーすビックリマーク

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ