就活用証明写真は用意できていますか?

総合キャリア支援室の竹内です。とかげ

12月から就活が本格化し、早い人だと「次の説明会のときに「履歴書」を持参してください。」なんて言われている人もいますよね?叫び

そういう人はまだ少数派だと思いますが、2~3月くらいになると「履歴書」の提出が求められる機会が増えてくると思います。

そのときに必要なのが写真です。

皆さんはどこで撮りますか?

中には、スピード写真で済ませてしまおうなんて人もいるかもしれませんが、書類選考における写真は意外と重要な要素になってきます。

容姿で選ぶということではありませんよ。叫び

実際の選考時には、履歴書のコピーが回覧され、写真の質でその差が歴然ガーンなんていうこともあります。

そして何よりも、自分をプレゼンしようという大事な書類に、どの程度の気持ちを込めるかということもあると思います。

総合キャリア支援室では、少しでもより良い印象を持っていただくよう、プロのカメラマン、できればメイク付をお奨めしています。

多くの学生さんに、気軽(学内で)に安価(大学が一部補助)に撮っていただけるよう、学内撮影会を実施しています。

1回目 12月15日(木) 大盛況のうち終了満

2回目 12月20日(火) ジョブフェアと同時開催しました満

3回目 翌1月11日(水) 受付中NEW 受け取り 1月20日(金)

4回目 翌1月23日(月) 受付中NEW 受け取り 2月1日(水)

これから準備という学生さんはぜひお申込みください。

申し込み先は、生協さんです。お早めに馬

1回目 12月15日(木) の様子を紹介

2号館102教室が会場となっています。 淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

プロのメイクアップアーティストによるメイク虹 淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

プロの商売道具、個性に合わせてくれます。キラキラ 淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

はい、ポーズ。プロのカメラマンが撮影虹

淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

写真を撮った後は、お気に入りを相談して選びます。キラキラ 淑徳大学 埼玉みずほ台キャンパス 総合キャリア支援室のブログ

ぜひビックリマーク

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ