心の中で「がんばって!」

こんにちは。

総合キャリア支援室 松岡ですコスモス

海の間は就職活動が少なくなる季節です。 春には町にたくさんいたリクルートスーツ姿の学生も最近は、見かけることが少なくなってきました。 リクナビやマイナビの企業情報も少なくなってきましたし、説明会なども春に比べたら激減です。

そんな中、久しぶりに、電車地下鉄の中でリクルートスーツの女子を見かけました。

彼女はエントリーシートをはさんだクリアファイルをしっかり抱きしめて、なにやら真剣な表情。 時々ファイルにはさんだエントリーシートを見ては、顔を上げてブツブツ。。。 きっとこれから面接なのかも。

本当に、しっかりと胸にファイルを抱きしめている姿がとても可愛くて、企業の人に見せたいくらいでした。 私までドキドキラブラブしてしまいました。 心の中で「がんばれ!照旗」ってつぶやきました。

みんな同じ時期に始まる「就活」。 (これからはじめる人もいますが。。。)

でも、終わる時期は人それぞれです。 焦る気持ちもあるかもしれません。 うまくいかない時は、落ち込んでしまったりするでしょうダウン

それでも、どうぞあきらめないで。 精一杯、自分の力を出し切って欲しい。 応援している社会人もいますよ! と、精一杯念じてリクルートスーツの彼女を送り出しました。

あの、真剣な表情。忘れられません。

一生懸命な人には、きっと、笑顔の結果がくると信じていますニコニコ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ